他つぶやき

ガイアの夜明け

ガイアの夜明け、アデランスの毛髪診断コンソーシアムにモノ申す!

ガイアの夜明けにて、アデランスが髪の毛から人々の健康を知れる!と、それを革新として、世に広めていく、そんな放送があった。

「毛髪診断コンソーシアム」というらしい。

髪の毛は健康データの“宝庫”毛髪診断で健康診断が身近に?(ページ内の少し下がったところ)
ガイアの夜明け(2020年1月7日放送内容)

しかしながら、当ブログでも6年前、いや私自身はそれこそ15年前には髪から健康をつくる、それを願って、ゼネラチオンカットというものを試していた。
1回の施術料もなかなか、するが・・・。

ゼネラチオンの森先生曰く、髪と頭皮を見ることで、その人の健康のすべてがわかる、だから、髪が弱い人は、髪だけを何とかしようとしてもダメなのだ。
私にも過去、それが実感できていたから、このアデランスの放送を見て、

「今さら、何言ってんだ・・・・、知ってるよ、そんなこと」
「世間がそれを知らないのは、これを証明しうる術がないからだ」とも思った。

まぁでも、このアデランスの働きは間違っていない。
髪をよくするためには、アデランスにがんばってもらいたい。

関連記事

  1. 飲み薬は薄毛に有効であるという1つの結論

  2. 「薄毛はコラーゲン減が要因」という東京医科歯科大のニュースを見て

  3. 内臓不調が白髪の生える位置でわかるらしい・・・

  4. ご当地ざっくり10秒インタビューの「男性はハゲてきたらどう対応するべき…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

*

PAGE TOP

ハゲを治すぞブログ

FGF-7を3ヶ月、毎日2μg導入 – (第3期まとめ)

第3期ブログのはじめ

ハゲを治すぞブログ

満を持して、イーポレーション・スカルプミニ登場(第2期まとめ)

イーポレーション・スカルプミニ登場

薄毛・抜け毛に良い食品

毛髪に良い食品として、味噌としょうゆを外してはいけない

ハゲを治すぞブログ

今の自分の薄毛の状態を撮影しておく(第1期まとめ)

育毛ブログはじめの頭髪写真

育毛・発毛に関する本

「育毛物語 – 実録潜入ルポ」を読んだ感想